印刷ブログ
BLOG

すごい台風だった

昨日はすごい台風だった。土曜の午後~夜にかけて超特急の米袋両面カラー印刷をシルクスクリーン印刷でなんとか仕上げ、日曜日の展示会にまにあったようでホットした。

そのまま私は妻子に会いに神奈川へ出ようと思ったが、さすがに身体が疲れていたので日曜の早朝4時に出ることにして土曜の11時には寝ていた。

朝起きてのんびりと高速道路を走り、9時前には神奈川に到着、娘が熱を出していたのでそれほどどこにもいかずに、近くの公園で遊んだりしたあと、台風が来ていることに気付いた。気づいてからはもう遅く、急いで夕食を食べ、17時過ぎには東京を出たがすでに暴風雨になっており、高速道路もなかなかまっすぐ走れないまま、なんとか長岡市まで到着、速度もそれほどだせなかったので合計6時間もかかってしまった。普段であれば4時間で到着できる距離が6時間かかったので、体もつかれていたのであろう、そのまま眠り、今朝は早く起きて仕事を始めた。

今週後半は貿易事業の案件の交渉及び納品、検品をかねて東南アジアに行くことになる。木曜の早朝のフライトでシンガポールとバンコクに飛ぶことになるが、それまでに印刷の案件を進めるだけすすめなければならない。現在ある案件は小物、小ロットなのでなんとか終わらせることができるであろうし、連休もあるのでなんとか挽回もできると思う。