印刷ブログ
BLOG

バランスよくはいかない

今週前半は比較的のんびりなスケジュールでコツコツと仕事をこなした。先日は長岡市商工会議所主催のビジネスマッチングイベントに参加して5社ほどとの面談を行った

すぐに商売に繋がるとは思わなかったが、私なりのシルク印刷の思い、製造業への思い、そして弊社が何をやっているか、何ができるか等、時代の変化と小ロットの思いをお伝えした

それがどう響いたか、全く興味を持ってもらえなかったのか、個々の判断になるとは思うが、私は小ロット多品種の傾向はこれからも増加すると感じている。それにこたえることができるか否かで印刷会社の強みが異なってくると思っている。

今日は我儘をいわせてもらい午後から休んで息子と二人旅にでかけることにしている。昔の会社の上司を訪ねての旅となる、いろいろとお世話になった方とはいつまでもお互いの元気を確認し、お酒を酌み交わし語ることも多い。

そういうときに限って急ぎの案件がはいってきてしまい、来週はフル回転することになるであろう。なかなかうまくいかないのが人生でもある
matching