印刷ブログ
BLOG

今週は今日から北京へ

中国はこれから旧正月を迎える、私の別事業で行っている仕事の案件も旧正月前が忙しくなる。金曜の早朝のフライトで北京に向かい、日曜に戻ってくる。2月は出入りが激しくなるが、これが終われば待ちに待った春がやってくる

新潟にいると冬が厳しいが、冬が終わり春がやってくるとこれまた感動がある。春には桜、山菜、いろいろな出来事があり、何よりも晴れ間が多くなるので暗黒の世界だった新潟にとっては春の季節の感動はとてつもなくうれしい気分だ

そういえば以前のメーカーの仕事でドイツに滞在していた時も11月から2月までの寒くて暗い時期があまり好きではなかったが、それが終わってからの春は最高だった

来週はどんな仕事がやってくるのだろうと思うとワクワクもあればある意味どんな難しい案件がくるかと不安もある、前向きに行こうと思う