印刷ブログ
BLOG

モノづくりと印刷への思い

とある町工場の社長の思いをあるオンラインニュースで読んだ、失敗を恐れずに挑戦する。日本中どこへ行っても断られる仕事をこなす、それには経験とやる気と勘

私もNOといえば楽な仕事が多い、これはできない、難しい、無理だ、といえばそれで終わってしまう仕事が年に何回もある。しかしそこで断れば普通のシルク屋で終わってしまう

一番簡単な仕事は平面のシルクスクリーン印刷ではなく、難しい仕事だと思って言葉で簡単に断ることだ。断ることが一番簡単であり、世の中で一番楽な仕事だと思う。

難しい仕事に対して考え、いかに試行錯誤をしてチャレンジし、解決るするか、そういう姿勢が大事だと思っている。

私も人間なので楽をしたくなる、しかし楽をしたいからといって断れば仕事に発展しない。今年もいろいろやってくるとは思うが、チャレンジをあきらめない人生にしようと思う