印刷ブログ
BLOG

ポリアセタール素材

ポリアセタール素材にインキが密着しないのは理解しているが、フレーム処理をしてもまだ密着しない。

昨晩はトーチを借りて表面を更に高温で処理、SG740インキを使ったが今朝の剥離試験でNGだった。これでは何が原因なのかがわからないが、あきらめるわけにはいかないので今晩は別の方法で2種類ほどインキを試そうとおもっている。

解決できないからできません、と言えば楽なのだがそれでは何のために仕事をしているのかがわからない。密着しなければ密着するように工夫をするのが人間であり、そのための脳を持っていると思う

今週も引き続き忙しいが、冬支度も始めなければならない時期になってきた