印刷ブログ
BLOG

快晴が2連続

昨日に続き外は雲一つない秋晴れとなっている、非常に気持ちが良くこのような日はこれからめったにないので日光浴でも楽しみたいところではあるが、屋内で仕事をしているのでそうもいかない。

かわりに少しでも落版をして版の紗張り達に日光浴をしてもらおうかと思う。こういった日でもなければ干すことができないので、午後にでもほんの少し合間をみながら落版をしよう

今週は祝日の関係もあって1週間が短く感じるが、休みなく働かなければならない。仕事が好きな人間なので休日無く働いていても全く苦にならない。私の夢と言えば高級車でも豪邸でも無く、一生現役で仕事を続けられる引退しないいつまでも印刷をやりつづけるおじいちゃんで居続ける事だ。70歳でも80歳でも、身体が動く限り引退しようとは思っていない