印刷ブログ
BLOG

太った

昨晩は平成25年度に行われる地元長岡市のまちなかカフェのゲストとして呼ばれることになり、その打ち合わせの為に町へでかけた。19時から1時間ほどの打ち合わせであったので、帰りに近くのバーに立ち寄りほんの1-2杯飲もうとおもったが、幼馴染が1時間ほどで合流すると連絡してきたので、そのまま居座り、2軒目まで行ってしまった。

彼は仕事が忙しいらしく、20時あがりの21時合流だった。なんともうらやましい限りで私も仕事があれば外を飲み歩くことなどないであろう。

そうこうしているうちに飲んでは寝て、仕事も少ないので体はあまり動かしていない、恐る恐る体重計にのってみれば正月以来5キロ程太ってしまった。これは大変だと思い、お酒は飲むが夜に食べる事をやめ、また雪かきでもしながら体を動かすことにする。

来週にもなれば仕事もある程度動いてくるであろうと思うので、飲み歩くことも少なくなるであろう