印刷ブログ
BLOG

ちょっとしたほろ酔い

昨晩は地元長岡市の知り合いと駅近くの焼き鳥屋で一杯交わした。その方は半年ほど中国に行っていたのでいろいろな現地の話に花をさかせ、気づけば4時間もお店に居座っていた状態であった。そこそこ使ったので良いとは思うが、お店の方はずいぶん長居する客だと思ったに違いない。

私はそのまま物足りずに夜食ということで皿うどんを食べに行き、気づけばもう1件入ってしまっていた。帰宅は遅くなってしまったが、今日は急ぎの仕事が入る予定なので、午後からはそちらに時間を割くことになるであろう。

明日の夜には再度上京して、週末を利用して東南アジアに行くことになっている。この渡航が終われば当分の間海外に行くことはなさそうなので、週末を使って温泉でも楽しもうかと思っている。

まだ年初でどのくらいの勢いで仕事が入ってくるかはわからないが、良い動きであることを願っている