印刷ブログ
BLOG

巾着袋にシルク印刷

ノベルティ風の布製の巾着袋にシルク印刷、データは前日にもらっていた、納期は月末だが、商品は金曜到着。

 

いろいろな段取りをしているなかで金曜の午後に仕上げたほうが良いと思いすぐに製版し15時ころから印刷、ベージュの巾着には黒、黒い巾着には白で。合計500枚ほど

黒はよいが白は白を濃く出したいので希釈はほとんどしたくない、よって温度が低くなる夜のほうが作業性が良い。9時~6時という定時感覚をわすれ、作業性の良い時間帯にできる仕事をすることで効率よく仕事が進む

なんだかんだ夜には仕上がり、その間ほかの急ぎの案件で夕方にデータと材料をもらい、土曜までにほしい、、、しかし乾燥が微妙なので週明け月曜の朝一に納品ということになった。・これも自社製版できるのでこういった即対応が可能だが、毎日ここまでの短納期はさすがに無理がある、、タイミングよくちょうど印刷台とスケジュール調整ができたので仕上がったが

 

今月はGW明けはスローだったが、今では月末まであわただしくなりそうな感じで受注している。土日も私は一人小ロットや試作案件をコツコツ行うが、少しだけ休もうと思う。日曜日は来週の段取りを行い、用意する予定だ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です