印刷ブログ
BLOG

雨で涼しくなった

先日は雨模様で連日の暑さがやわらぎ、比較的涼しくなった。雨の日は製版に向かないので、とりあえず今日製版をする版の乳剤塗布を行い、今日に備えた。昨晩終わらせようとしていた案件のジグ調整がうまくいかず、予定が狂ってしまったので別案件の小ロットを先に仕上げるようにスケジュール調整をした。

 

今日の午前中に予定していた案件を終わらせ、お昼に焼き付け、夕方までに梱包すれば間に合う。今日の午後からは土曜出荷予定になっている案件のセットを行い、そちらの印刷を開始しなければならない。このさき3日間が正念場となるが、仕上げる自信はある。

 

急ぎの案件も舞い込んできているのでなんとかしなければならないが、5月もあっという間に終わってしまい、2019年も半年が終わる。明日何がどうなるかわからない、前向きに生きることだけは忘れてはいけない。そして時間はみな平等だ、昨日のニュースでは悲惨な事件があったが、世の中が少しおかしな方向にむかっているかのように思えてしまう。私も子供を2にん授かっているので、他人ごとではない。