印刷ブログ
BLOG

飽和ポリエチレン樹脂

現在難しいベタありの透明の飽和ポリエチレン樹脂ボトルへの回転印刷を行っているが、これがかなり難しい。

何が難しいかと言えば

1.外国製で個体差があるので回転印刷がすべて綺麗にならない
2.やり直しがきかない素材なので失敗ができない
3.透明ボトルなのでムラやかすれなどが目立ってしまう(#1と連動するのでどうにもならない)

しかし完璧に綺麗に仕上げた、、、が素材がこうも歪だとどうにもならない。3日目に突入した、消せるインクで何度もテストを行い印刷の開始ポイントから終了ポイント、治具のあわせ、位置合わせすべてが整った。火曜日の夜はテストに時間を費やした、かなり自信がつくところまで来たとおもっている

あとはもう本番に進むしかないが、失敗できないので水曜の夜に腹をくくって実行しようと思っている。

難しい印刷、あまり進んで受けたくはありませんが(笑)、とりあえずご相談ください