印刷ブログ
BLOG

解決策がみつかったかもしれない

昨日は通常の業務を行いながら透明のボトルへの回転シルク印刷のテストを行っていた。

天地がギリギリで全周回すデザインでさらにベタ面が多い、透明のボトルにベタなので一番難しい、少しでもムラがでればわかるようなデザインなので果たして綺麗にできるか否かが勝負どころだと思っている。やり直しのきかない素材なのでこればかりはもう賭けになってしまう場面もある。

先日は密着しないインクを使いテストをした、密着しないインクなので弱い溶剤でふき取れば消すことができ、成形物を侵さない。何度も練習をしてから本番に移ろうとは思うが、それが今晩か明日の夜になると思っている