印刷ブログ
BLOG

3月最後の週 そして雪

3月最後の週が始まった。昨日までは週末だったが、仕事に追われていたのであっという間に経過した。だが、土曜日は昨年から長岡市のまちなかキャンパスの講座で参加している、十分盃(杯が本来の漢字だと教えてもらった)の講座に参加、皆が作った杯を使い、日本酒を飲むチャンスがあった。 やはり酒好きなのでこういった講座やチャンスがあるとちょっと一杯、といいながらかなり飲んでしまう。翌日が日曜日であったので、それほど気にはせずに飲んでいたが、日曜日は休肝日ということで何ものまずにした。

月曜の朝が始まって仕事も順調に進み、今日も遅くまで製版をしたり落版やクリヤフォルダ印刷等で追われて23時前までの仕事であった。寝る前に日課としているブログもかかねばと、今こうして書いている次第ではある。しかし本日は真冬の天気が戻ったような日であった。午後からの配達ついでに食料品の買い物(こちらも日課になっており、妻と娘を連れて配達と買い物をいつも済ませている)で立ち寄ったスーパーで車を降りた時には1月にもどったような大粒の雪が降っていた。

もう春がくると思い2週間前に普通タイヤに交換してあったので、あまり積もってほしくは無いと思いながら見つめていたが、幸いにも道路にも積もらない程度で止んでいるようだ。明日は晴れの予報なので楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です