印刷ブログ
BLOG

あっというまの水曜日と雪

昨日祝日にもかかわらず仕事をしたので、多少は楽になるかと思えば、午後になってもバタバタとなり、忙しい水曜日ではあった。古いバスの車内広告の再印刷が出たが、データが無く昔のフィルムもガタガタだったので、すべてを直していたら午前中がまるまるつぶれてしまった。

もともとイラストレーターが得意なわけでもないので、通常のデザイナーさんならばほんの30分くらいでできるところが2時間もかかってしまう。時間を見つけて勉強せねばならない、と感じさせる日でもあった。

お昼前にストーブをつけているにも関わらず肌寒く感じたので外をみてみたら、雪が降っていた。それも小ぶりではなく、かなりの粒の雪がボサボサと降っていたが、1時間もしたら止んでいた。

明日の午後~明後日の午前中までは海外よりの来客で事務所を留守にするが、戻ってきたら仕事を再開、今週末も仕事をしなければならなくなりそうな感じである。

一般の会社さんは年度末にさしかかっているのでご多忙かと思うが、弊社も負けずに多忙でせっせこと印刷を続けたい。