印刷ブログ
BLOG

週末はのんびりすることにした

今週末は仕事があるが、やはり季節の変わり目もあるので無理をせずにのんびりすることにした。

ちょうど2週間後にセミナーの講師をひかえているので、そちらの準備をしたり、ホームセンターに行って冬の用意をしたりと、普段できないことをやることにする。仕事の方は梱包等を行うだけで、実際の印刷は月曜からフル活動すれば来週中には全て終わらせることができると思うので、土日はやらないことにした。場内だけでもきれいに片づけて製版を1-2つだけやって今日は終わりにしようと思う。

明日の日曜日は妻子が雪が降るまでに一時的に長岡市に戻ってくるので、朝から車で東京方面へでかけることになる。そのまま妻子を乗せてUターンして戻ってくることになるであろうが、せっかくの紅葉の季節なので途中下車して紅葉でも楽しもうかと思う。そこまで車を運転して体が大丈夫かが気になるが、1日だけなのでなんとかふんばってゆきたい。

紅葉と言えば気づけばもう11月になってしまった。。。時間の経過があまりにも早すぎて驚きを隠せないが、年末になると気分が上昇してますますやる気が出てしまう。