印刷ブログ
BLOG

とうとう月末

3月は例年通り忙しかった、年度末に関係している案件や通常の案件、又新規の案件など、いろいろあった。昨年は消費増税前の駆け込み需要もありだいぶ忙しかったので今年はそれほどでもないと思えば、昨年と同じくらいの忙しさになった。

ただ今日31日だけは印刷が無い(笑) その代り下準備やフィルムの出力、月末の処理や落版等、いままでできなかった事を今日やろうと思う。外も晴れているので落版するには最高の日だと思う。太陽のエネルギーと紫外線の強さ、印刷にはおおいに関係する。やはり晴れている方が印刷はやりやすい。

明日からはまた大型の案件が2つほど続くことになる。1つはタイベック紙に全面ベタ印刷、その他はB1のポスターに2色程の印刷。大きな案件、小さな案件いろいろあるが、4月がどうなるかがよくわからない。