印刷ブログ
BLOG

昨日はサンプル三昧

先日は依頼されている回転印刷、タンブラーに名入れを行った。途中調子がでるまでいろいろとあったが、どうしょうもない原因にいつまでも気づかなかった自分にいら立ちが出てしまった。

ひとまず依頼されているうちの1/3程を終わらせた。種類も沢山あり結局途中で製版をやりなおし、色出しも5種類程あったのでそれだけで午後~夜までが終わってしまったような1日だった。

残念だったことは使っていた1つの版が最後にやぶけてしまい、どうにもならないことだ。そのまま別のガラスコップに版を使おうと思っていたがやぶけてしまってはどうにもならない。幸いにも代替の版があるが、そちらは今日の印刷用に製版してあるので、終わったら落版をし、再度新しく版を作らなければならない。

こういうときに自社製版ができるのはありがたいが、紗張りまでは出来ない。これは外注するしかない。

寒波がやってきて雪がかなり積もっていた、折角の春の到来もまだまだ先になりそうかもしれない