印刷ブログ
BLOG

久しぶりに週末はゆっくりと

3月は忙しくなるのが目に見えているが週末は充電するつもりもあってのんびりさせてもらった。本来であれば仕事をしなければならなかったのだが(それでも土曜はほぼフルでやった)、ここのところの体調不良が出たので日曜日はのんびりとすることに決めた。

その代り今日からはまたフルモードで夜中まで働くつもりで行動することになる。そのくらいの勢いでなければ迫っている納期に間に合わない案件が出てしまう。いつもなんだかんだやってしまうが、今回の難易度と種類は多い。

日曜日は近くの西谷鉱泉といういきつけの湯治場に行き、子供と湯治を楽しんだ。ここの源泉は26度程、沸かさなければならないが、アトピーに良いと聞く。何度も通っているがここのお湯が一番体にあっていると感じ、そして上がったあともかゆみや不愉快な感触が無い。それだけ肌にやさしいお湯だということが実感できている。毎日入ることができればさぞ最高かと思うが、そうもゆかない。食事療法とここの鉱泉を利用すれば恐らくほとんどのアトピーの方は回復を感じる事ができるとは思うが、現代の食事を如何に断つか?という部分で恐らくほとんどの方が挫折するか難儀をすることになっていると思う。

見渡せば添加物だらけ、コンビニの惣菜に弁当、それではアトピーなんか治るわけがないと思ってしまう。しかし時代の流れであろう、このさきもっと即席食材が増えるとは思う。昨晩も近くのイトーヨーカドーでサバの味噌煮の元が試食販売されていたが私は断った。鯖の味噌煮くらい自分でつくれるぐらいの技量がなければとおもった