印刷ブログ
BLOG

マーフィの法則が連続した夜だった

昨晩はさんざんになってしまった。駅前のシール作成で現場の写真を撮影し家にかえったら携帯電話を落としてしまい、そのまま画面がみれなくなった。これはおそらく修理をすると1万円くらいかかってしまう、古いiphoneなのであまり修理しようとは思わない。

一応音だけは聞こえるのでバックアップだけはとっておいたが、カメラ代わりにつかっていた携帯なのでしばらくはつかえないであろう。新しいのを買う気にもならない、最近はスマートフォン依存で自分的にも嫌になっていた時もある。なにかあればすぐ携帯を見ている人間がばからしくなってきたので、いっそのこと少しの間だけでもスマートフォンを離れようかとも思っている。

印刷の写真はデジカメで撮影すればよいが、使い勝手が悪い。しかしつかわないわけにはいかないので慣れなければならない

その後もポジフィルム用のプリンターのインキがきれてしまい、いつも在庫していると思ったら最後の1個を使い果たした後だった。急ぎの納期がある時にかぎってこういったハプニングがおきてしまうが、仕方ない。