印刷ブログ
BLOG

週末をかけての上京と曲面印刷開始

週末は恒例の里帰り中の妻子を訪ねて金曜の午前から今朝まで上京していた。金曜日は土曜に仕事がはいるので、家にいながら多少のんびりさせてもらい、夜は以前の会社の上司と1杯飲みにいった。いろいろな話に花が咲き、この先また何かを共同でやることになるかもしれない。

土曜日は局面印刷の試験を行い、2色刷りもうまくできたので、これまた面白いことになりそうだ。長岡市で曲面印刷をしている会社はまずいないといってよいであろう、もしかすると需要が無いのでどこの会社も手を付けないという状況かもしれないが、私は逆に需要ををつくってやろうという気になるし、需要がなければ創造すればよいと考えてしまう。

日曜は丸一日娘とでかけていろいろなところにもいった。以前1時期ではあったが東京の国分寺に下宿していたので、その下宿先を10年ぶりに訪ねてみた。なにか懐かしい感じもあったが、昔を思い出すことは体に悪いことだとは思わない。そのまま夜の21時に新潟に向けて運転したが途中で眠気が襲ってしまい、涼しい気温の群馬赤城高原で駐車し、3時間ほど仮眠をとり、朝の5時に地元長岡市に到着した。

今日はちょっと眠いが、いろいろな仕事があるので眠いなどいってられない。そのかわり晩酌なしで21時には床につこうかと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です