印刷ブログ
BLOG

サイボウズのKintoneイベント

4/26-27と新潟空港から札幌に飛んだ、1番の目的はサイボウズ社の開催するKintoneイベントに参加する事だった。 随分前だが、紙で保管する印刷工程をなんとかデジタル化できないか、といろいろとソフトを探した。どれもこれも予算としてあわないし、マッチするようなソフトが無い。機能がありすぎて不要だったりと、どうしようかと探していてであったのがKintoneだった

 

Kintoneは100社100通りの使い方ができる、ドラッグアンドドロップでソフトを構築できるので、コードでプログラミング知識が無くてもできる。もちろん私もプログラミング知識はない

 

4時間程だったが、最後まで参加してかなりの影響を受けた。なんといってもプラス志向とプラスの士気が強いイベント、いるだけで元気になる。トキエアーで飛んだので札幌市内におりたち、イベント参加まで時間があったのでスープカレーを食べた。