印刷ブログ
BLOG

新潟の新規航空会社トキエアー

新潟を拠点に始まった新規航空会社のトキエアー Toki Air

 

現在は新潟空港から札幌の丘珠空港と仙台空港に飛んでいる、北海道といっても主要の新千歳ではなく、市内にある小さな空港の方だ。なので飛行機を降りてすぐ地下鉄の駅までバスで5分ほど、そこから中心部の大通まではたったの15分ほどだ。

 

ビジネス目的であれば新千歳に飛ぶよりはかなり便がいい、観光需要でも札幌駅を拠点にでかけると思えばかなり楽だ。目的地により空港を使い分けすればよいと思うが、私は丘珠空港を拠点に移動するのが良いとおもっている。なんといっても新千歳は混雑している

 

丘珠空港名物のラーメンを食べてみた、今回は1泊2日、目的はとあるイベントに参加だった。詳細は明日のブログで明記しようと思う