印刷ブログ
BLOG

弊社の仕事とは

私は晩酌が好きで同級生の焼鳥屋によく出かける、それも仕事を一旦とめて、夜の22時過ぎにふらっと行くことが多い。そこはカウンター席が多く、常連の個人経営者やいろいろな方がやってくる、年齢は高めで60~70代の方が多い。みなさんいろいろな事をされているが、個人事業主の方がおおいのも特徴だ

 

やはり年齢を重ねた方の話はためになる、会社を大きくするのも良いがそれだと足軽になれずに流れの仕事を探すようになる、必然と単価が下がり動きがとりにくくなり、新しい仕事や難しい仕事にチャレンジができなくなる、と言っていた。私の志は難しい仕事、他社が断る仕事を積極的にうけることだ、なので会社の規模は小さく小回りが利く方が良いと言われた。なるほとと納得をしたが、今までの私の経験と志にピッタリと一致しているとは思う。

 

意思がかたまれば早い、この先どうしようかと考えているところではあるが、小規模で足軽で柔軟な会社で続けようと決めた。自分でコントロールできる範囲の大きさもわかっている、あとは難しい仕事にどんどんチャレンジするだけだ。今日は台風がやってくるらしい、大事にならなければよいと思っている