印刷ブログ
BLOG

恐らく日本に1台の特殊印刷機

弊社は変わった印刷物がやってくる、昔はあまりやっていなかったが、需要なのかできるところが無いのかわからないが、ここ最近増加している成形物がある

試行錯誤で作った治具ではなかなか生産性が悪い、ということで地元長岡市にあるとある知り合いの機械メーカーに特注で依頼した機械がある、やっと時間をみつけることができたのでそちらをセットしてつかってみたら生産性が劇的に向上した、しかも品質もUpするし下処理もいらない。費用もメーカーの機械(メーカーでもないので比較はできないが)恐らく1/5もかかっていないであろう。あるものをなんとか改造すればなんでもできると思う

 

これはつかえると思い、一人で有頂天になってしまい日曜はフル稼働で仕事を行った。途中セメント工事をしながら冬が来る前に駐車場の整備をしたり、工場での雨漏りがあった場所を治したり、いろいろと行った。今週はまた暑くなるらしいが、その前にいろいろとやらなければならない