印刷ブログ
BLOG

引き続きの猛暑

天気予報をみていると引き続きの晴れマーク、嬉しい限りではあるがここまで続くと暑い、、、そして体力の消耗。

そういうときに体力を要する力仕事の印刷が重なってしまう、これもマーフィの法則であろう。なんとか仕上げるしかないが無理は禁物だ。今週も引き続き難題とのチャレンジ、なんとか解決したい

作業効率が一気にupした

先週とあるスクリーン業者様からいらなくなった中古のドライラックを4台ほど安く譲り受けた。

50段のラックを4台、ちょうど流れる2万枚ほどの案件があったのでそちらで使用した。今までは既存のラックで回転させたが、専用のラックを4台駆使することにより、作業効率が劇的にUPした。

多少はよくなるであろう、と思っていた程度だが、日産800枚程度が倍の1600までこなせるようになった。これで納期短縮ができ、効率もUPする

作業のスピードが早くなったが、しかし問題は場所だ。あ、あと機械のローン返済もある(笑)