印刷ブログ
BLOG

3連休は印刷日和

世間では3連休はどこかへでかける~ というのが当たり前かもしれないが、私にとっては絶好の印刷日和だ。

休んでいるわけにはいかない納期や急ぎの案件(どちらかと言えば急ぎの案件だらけで稼働しなければならない、無理だ、できない、、と言えば済む事ではあるが、性格的にそれができず、やはり飯を食っていかなければ、という気持ちもある)で過ごすことになる

しかしなんとなく気分的に余裕がある、メールも即返信せずに週明けまでに返信できればよいわけなので、夜の時間帯をみてコツコツ1つ1つ返信できる。

3連休は一人作業でできるような難しい案件や小ロットを行うことにしている。

1.コンサートもののレインコートへスクリーン印刷
2.透明のPETボトルに2色回転スクリーン印刷
3.ヤフオクで落札した中古機械の稼働テストにセット

等々、普段ではなかなか集中できないことに集中して来週の平日は場内のスムーズな回転を目指すことができる、とはいっても毎回なにかしら発生していつも振り回されるのが私の人生だとは気付いている(笑)

新潟は空梅雨だった、今日はなんとなく天気もよいし温度もあがりそうにない、絶好の印刷日和だ!