印刷ブログ
BLOG

土曜はフル回転させる

土曜日は校正を何度かくりかえしOKが出た傘に印刷をした。市販の出来合いの傘は開いて1つ1つ印刷しなければならないので、乾燥場所が必要になる。インクは1時間もすれば乾くインクなので使い勝手は良いがそれでも1時間開きっぱなしなので1日にできる数量が限られてしまう。

とりあえず午前中から初めて夕方までに300本ほど終わった。もう1-2日続ければすべておわり、次の傘の印刷ができる。

土曜日の夜は別の仕事で人と会うことになっていたので18時ころで仕事を切り上げ、そのまま食事とのみに出かけたが少々飲みすぎてしまったので、日曜はお昼まで寝てしまった。ここのところ忙しく寝不足でもあったのでちょうどよい休みになったとは思う。日曜は日曜で近くの源泉かけ流し温泉、桂温泉http://www.week.co.jp/kankou/%E6%A1%82%E6%B8%A9%E6%B3%89/ に出かけた。市内よりほんの10分程度の運転で源泉かけ流しの温泉があるので私的には大変気に入っている。都会にいればこんな贅沢ができない、田舎ならではの生活と楽しみを満喫しようと温泉にはよく出かけている

そろそろ冬がやってくるので週1ペースで近くの温泉に行くのが楽しみになっている。日曜の夜は月曜日に試作依頼を頼まれていた小さなポリアセタール素材に印刷、PP容器への印刷を終わらせて就寝することになった。

今週も忙しくなるとは思うが、仕事があることはうれしいし感謝したい毎日となっている