印刷ブログ
BLOG

引き続き小ロットが続く

先日はモバイルカメラホルダーという小さなノベルティグッズにパッド印刷をする試験を行った。小さいものなので意外と難しく、本体が真っ黒なところに指定色の赤を印刷しなければならないので、色だしも白を多めに入れて調合した。

重ね印刷をすれば濃くなるので受け治具をしっかりと作りブレのない印刷をしようと思っているが少しのズレでもNGになる絵柄なのでなんとかうまくできないかと試行錯誤することになるとは思っている。こういった細かい仕事は夜の静まりかえった時が一番良いと思っている。

明日から週末にかけては外国からの来客がありバタバタすることになり、そのまま週末はとある方にお会いするために東京に行くことになっている。工場にいない間は作業ができないので、そのぶん今日はたくさん進めることにしようと思う。