印刷ブログ
BLOG

曜日を間違えてしまった

今朝起きていつものゴミ捨てで行ったらいつもと異なる収集だったので何かと思えば今日が火曜だったことに気づいた。先日が祝日だったので、つい日曜だと思い込んでしまった。連休が続くとどうしても曜日の感覚がおかしくなってしまう。

週末は別の仕事で東京へいっていたが、今週は新潟にいながらいろいろな印刷案件をこなさなければならない。急ぎもあれば難しい印刷も待ち構えているので、前半は気が抜けない。セットさえしっかりできれば、あとは印刷をするだけなのでスムーズにいく案件だが、今週も頑張ろうと思っている。

今日からは幸いにもアルバイトの学生がきてくれる、開梱梱包やいろいろ補助的な仕事もたくさんあるが、私は印刷に集中しなければならない。補助的な仕事はアルバイトにまかせ、なおやる気があれば印刷も教えてみたいとは思うが、こればかりは本人の意思が大切なので様子をみなければならない