印刷ブログ
BLOG

やっと冬らしくなってきた

寒波がやってきて日曜日は起きたら真っ白だった。土曜日も降り積もったが日中は天気がよく、道路上の雪もある程度消えた。

今朝の雪の降り方をみたらかなり多かったので、これは積もると思い、とびおきて雪かきにでかけた。雪かきなんぞ面倒で大変だからと思ってしまうが、逆に正月に食べた食事を効率よく燃やせる運動、冬のなまった体をほぐしてくれる体操だと思い雪かきを楽しんでいる。

世の中をみればお金をはらってフィットネスジムに通うかたがたも多いかもしれないが、フィットしないくらいに体が太るのであれば食べることをやめれば良いだけであり、そして動けばよい。そうすれば節約にもなり雪かきなぞ全身運動でしかも無料でできる。隣近所が高齢者の世帯であれば雪かきをやってあげれば感謝され、そしてなにしろ気持ちが良い。

引き続き仕事をしたいが、日曜だけは子供のために時間を割くことにしているので、今日1日は娘を連れてでかけようと思う。息子は体調が悪いので家で留守番をしてもらうことになってしまった。

snow