印刷ブログ
BLOG

雪が降り始めた

豪雪とまでは言わないがこの週末より雪が降り始め、製版の時の水現像の手の痛みもでてきた。ほぼ0℃に近い水温で現像するのでなかなか楽な仕事では無い。

それでもあと2か月もすれば春の訪れがやってくるので、ほんの少しの間の辛抱でもある。今週は連休明けなので比較的余裕があるが、それでものんびりはできない。先週の看板のシルク印刷の版が沢山たまっているのでそれを落版しなければスペースがしんどくなっているが、この寒さだと落版もあまり気が進まない。

今日はコクヨファイルの表紙と背表紙に名入れを行い、少し片づけでもしようと思う。流れの作業もあるのでそちらも同時進行させようと思うが、場内の温度が低いので手もしもやけになりそうなかんじである