印刷ブログ
BLOG

久しぶりのライター名入れ

20-30年前は100円ライターへの名入れが大量にあった、当時はスナックやパブなどで使われるライターが多かったのであろうが、最近のパブなどでは使わないのかもしれない。又は禁煙ブームなどでライターの必要性がすくないのかもしれない

某飲食店が新規オープンとなりライターに名入れをしたいということでオンラインで安いところを見つけ10個ほど仕入れてみた。素材がPOM系でなければした処理がいらないので、わざわざ素材を選択して合成樹脂の100円ライターを仕入れた。100円とはいっても1個50円くらいで買えるので、あとは印刷代と考えれば印刷代もふくめて100円もしない。

数によっては大量仕入れでライターの原価も安くなるとは思うが、とりあえずの200個程度であり、弊社は印刷会社なので大量仕入れをするわけにもいかない。今後継続して増えるようであれば仕入れを統一すれば安くしてもらえるとは思う。

あとは印刷するだけだ、一応SG740とABCそしてPPTインクでテストしたがどれもほぼ合格だった、どちらかと言えばSG740が良い感じであり、作業性も良好となるのでSG740を使おうと思う。

ライターへの名入れ、小ロット20でも30でも可能です。ライター込みでの手配も可能です。