印刷ブログ
BLOG

やっとエアコンがついた

長らくの問題であった作業場のエアコンが先日装着された。いままではエアコンなしで夏の間も印刷を続けていたが、さすがに湿度・温度に左右される印刷物に関してはエアコンがなければやりにくい場面があった。

エアコンが無かったときの対処方法としては早朝に印刷するか夜遅くに印刷するかで対応していたが、やはりいつまでもそうはいかない。ちょうど近くのホームセンターで安いエアコンだけの機器があったのでそれを買って取り付けを依頼した。

取りつけも自分でやれば安いと思ったが、やはり電気系統に関しては火事が心配なので電気系統の配線があるものは極力やらないようにしている。それ以外はDIYという事でなるべく自分でやるようにしているが、時間がいつもあるとは限らない。今年も冬が来る前に融水設備の排管を変えなければならないが、それができるかどうかと言えばわからない。まる1日かければなんとか終わらせることができるとは思うが、秋晴れの暇な日がくればいっきに片づけようと思う