印刷ブログ
BLOG

まちなかキャンパス長岡 まちなかカフェ

今朝は地元長岡市のまちなかキャンパスにて開催されるまちなかカフェのゲストとして参加してきた。

ゲストと言っても主役は参加者の方々で、参加する方々にどんどん話をしてもらうためのカフェである。が、しかし私の悪い癖でついついゲストである自分が喋りすぎた事は今反省すべき点だと思う、、、いつもそうなのかもしれない。。。

話の内容は 海外就労、どうする、いってみよう?という内容で、地元の某銀行の海外で赴任されていた方と私の二人で海外就労経験を紹介する、という内容であった。すこしでもこれから海外で仕事をしてみようかな?と思う方の役に立つ内容であればよかったが、それは参加された方々が判断することなので、私にはわからない。

午後はのんびりとブログを書き、参加された方でつながりを持った方には感謝の意を込めたメールを送付、このあとは曲面印刷で決まった案件のボトルの名入れ印刷を始めようと思う。今日は20-30本程試験印刷をやってみて、問題が無ければ月曜からフル活動で合計600本近くを終わらせたい。スムーズにいけば2-3日で全て終わるであろう、いや、急げば1日で終わるが、曲面印刷は比較的難しいのでそこは急がず丁寧に時間をかけてやりたい。