印刷ブログ
BLOG

長岡国際ビジネス研究会発足

先日は長岡市の方がお見えになり、昨年度から行っている長岡国際ビジネス研究会の今年度の活動に関してお話を伺った。正式に発足となりいろいろと準備があるということで、私の微力ではあるがお手伝いをすることになった。これからは、いやもう既に遅いかもしれないが、どんどんと国境がなくなり、ビジネスも世界視野でやらなければならない事になるであろうと思う。

業界では関係ない等と言っている場合でもなく、どんなビジネスであろうと世界にでるチャンスは必ずあると信じている。そんな中私が少しでも地元長岡の経営者の方々にお役にたてる情報を収集、発信できればと思う。会費等もなく、会費無しで情報を提供する場にするという目的なので市の方々とも意見が一致した。単に年会費をあつめて定期的にあつまる団体になるような事はせず、意味のある実績を出す団体にしたいと思う

夜桜が綺麗になっている頃であろうか、今夜あたりふらっとサクラでも見に行こうかと思うが、なかなか出れない