印刷ブログ
BLOG

一仕事

土曜日は長岡市の隣町三条まで知り合いを訪ねて電車ででかけてきた。いろんな業種の方との食事会で、違った視野や職をもっている方との会合でにぎやかであった。やはり人間考えや普段の生活が同じだと偏りがでるので、たまにこのような異業種の方との交流は刺激があってよい

帰り際はかなりの大雪であったので、近くの駅まで送ってもらい、そのまま電車を待った。日曜は午前中に地元長岡市の国際交流協会のホストファミリー説明会の体験談を語る役割があったので、早めに寝ておいた。体験談も無事に終了し、日曜の午後はゆきかきをした後に硬化剤を入れて印刷をするバス停の印刷を行った。

ほんの4枚程ではあるが、硬化剤を入れるSG740というインキなので、乾きが悪い。両面印刷なのでちょうどつけている部屋のストーブの前で片面を乾かして、そのあと反対の面の印刷を行った。全て終わったのが15時頃なので、少し早いがゆっくりしようかと思う。

幼馴染にでも電話をして自宅で日本酒でも呑もうかと思っているが、外にでるかもしれない。