印刷ブログ
BLOG

参拝に向かった

先日は夕方に南魚沼市に出かける予定があったので、途中八海山という場所にある神社に参拝した。ここには私も会ったことが無い祖父の父親がもっていたであろう墓石がある。詳しいことはわからないし、何が祀られているかすらわからないがしっかりと本家の名前が書いてある。

 

先日は一人だったので、文字を読んでみたが昭和33年だった。自分が生まれる前なので何もわからないがなんだかパワースポット的な感じがした。そのまま八色スイカを引き取り、長岡市に戻った。夕方遅めにもどってきたので、夕飯は子供を連れていきつけの食堂でラーメンとカレーセットを食べた。ここのラーメンは昔からの味でなんだか懐かしい。

 

今日は世間はお盆休みだが、弊社は普通に稼働している。今日は17時には帰ろうかなと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です