印刷ブログ
BLOG

5月が終わった

時の経過が早すぎる、気づけばもう5月末だった。仕事をやっているので曜日や日をあまり気にせず、とにかく納期とできるかできないかの印刷との奮闘が続いているので、今日が何曜日だとかは気にならなくなっている。

土曜でも日曜でも難しい印刷を抱えているとその治具や印刷方法の工夫を常に考えていなければならないので、落ち着かない。難しい印刷を引き受けなければいいのだが、それでは技術向上にならない。

今ある軟式テニスボールへの回転シルク印刷もそこそこ回転治具が出来上がったが、テストで100%の納得がいかない。これは難題だと思うが、もう後戻りはできないので、いろんな試行錯誤をして仕上げることになる。そういう感じで毎回なんとか仕上がっているので、今回もそうなるとは思うが、こればかりは終わってみなければわからない

6月は梅雨の時期だ、印刷にも製版にも嫌な時期になるが、これが終われば生ビールがおいしい夏がやってくる。しかし今の耳の状態ではアルコールは医者から禁止されているので、早く完治しておいしい生ビールを飲もうと思う。