印刷ブログ
BLOG

ふわふわした素材

素材がよくわからないがふわふわしている素材への名入れだった。100個というロットだがあらかじめサンプルをもらっていたのでそこに印刷をテストしてみたところSG740のインクで問題なく密着が確認できたので、あとは製版をして刷るだけとなった

形が形位置あわせが難しい、しかしそうも言っていられない。なんとか知恵を絞り、やりこなした。

最近思うのが、最初から無理だ、面倒だと断る印刷会社が多いように思える。もちろん人間なので面倒なことはやりたくない、そして面倒だからお金が沢山欲しい、当たり前のことかもしれないが私はそれがすべてではないと思っている。もちろん従業員を抱えるようになれば、そうもいってられないかもしれない。なので私はあえて従業員を抱えたいとは思わず小さくこじんまりとやるか、私のバカな経営に賛同してくれる共同経営者を探している。

世の中仕事がいやでたまらない人が多いと思えるが、私はお金や給与よりは毎日仕事があればそれだけで幸せだと思う。仕事が無いときが一番つらい、そしてそれがストレスになる。死ぬときゃお金をもって死ねない、と思えば金儲けが商売だとは思わない。
fuwafuwa