印刷ブログ
BLOG

なんとなく新鮮で落ち着く始まり

世間では長かったゴールデンウィークが明けた。私はそれなりにのんびりしたり仕事をしたりと、相変わらず貧乏性なのであわただしい祝日を過ごしたとは思うが、天気もよかったのでなんとなく落ち着いた連休だったとは思う

昨日は朝早くおきて山に行き、好きな山菜取りを2時間ほど楽しみ、その後子供の幼稚園行事に参加してきた。山菜も今年は早い模様ですでにコゴミが1m程に成長しており、それを避けながらぜんまいやウドを探すのに薄気味悪かった記憶がある。どこで蛇が出てくるかわからないが、幸いにも1匹だけの遭遇で大事にはならなかった

今日も天気が良いが午前中はいろいろとデスクワークがあったりするので、そちらに追われることになるであろう。午後からは試作の製版やパッド印刷での試験など、いろんな案件が待っている。