印刷ブログ
BLOG

GWは少しだけのんびりできた

ゴールデンウィークはほぼ暦どおりではあったが、5/3は軽く仕事を行い、5/4-5/5と2日間は朝から晩まで子供と電車の旅にでかけることにした。

新潟県内のローカル線を2日乗り放題で2500円ほどの乗り放題パスがあるので、子供はまだ小さく無料で乗れる。2日乗り放題でこの値段は安いと思った。初日は新潟県最北端の府屋という駅まで行き、途中米坂線で山形の小国まで乗った。

とりあえずローカル線にのってしまえとあまり計画をせずに適当に乗りまくったが、初日はほぼ12時間乗り鉄三昧となり、子供も疲れていた模様であったので、2日目はゆっくりと出発してあまり遠くへは行かず、六日町と十日町を経由して夕方までには地元長岡市に戻った。

夜は翌日の製版の準備をしたりフィルムを出力したり、金曜日のあとはまたすぐ週末にはなるが週末にはまた子供の行事に参加しなければならないので、はやめにいろいろと準備を進めようと思う。

恐らく6日の金曜日はそれほどメールや電話がならないと思っているので、片づけをしたり天気の様子をみて落版をしたりしようとおもっている。

来週からはまた忙しくなるかもしれないが、先がどうなるかわからないので目の前にあることはどんどん進めるようにしている。

PP印刷の溶剤でイソホロンを使い出して随分と効率がよくなったので、時間が作れるようになってきた。いろんな試作が待ち構えているので、来週9日以降はどうなるかが読めない