印刷ブログ
BLOG

数年に1回はのんびりと

正月にほとんど休まずに働いたので今週の後半は少しだけ羽伸ばしで休むことにした、実際の印刷はできないがもう1名いるのでなんとかなると思った。データ類の加工やメール処理などは遠隔でもできる、急ぎの案件も幸いになく2月は例年多少暇になるのでそれを狙い以前から計画していた。

子供家族を連れ出しのんびりと、出先でも職業病なのでいろんな印刷物を見つけてはどう印刷されているかを見たりどうやって印刷しているかなどを考えて参考にしている。たんなるのんびりではなく、いろいろな成形物、特に難しい印刷物へのサンプルなどがあれば大いに参考になる場合が多い

3月は毎年の決算期で多忙になるので今からできることを前倒しで行い、3月にむけて用意をしようと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です