印刷ブログ
BLOG

長岡国際ビジネス研究会

昨晩は私が会長を務めている長岡国際ビジネス研究会の役員会兼懇親会があった。年に4回程の定例会があるがその他に集まって会の今後を話し合うチャンスが必要だと思い、私が声掛けをして開催となった

通常の商業団体は仲間内での飲み会のような集まりで何かを達成するという目標に進んでいくことがあまりないが、私は意味の無い団体を結成しようとは思わないので、なにかしらの成果を出すように仕向けている。

いろいろな意見が出た中でこれを行うという方向性が役員の中で決まったので早速それを実践しようと思う。

国際化が進む中で海外にビジネスを求めるべきなのか、全く考えないべきかは個々の企業の判断だと思う。現状維持で良ければ次世代や後世の事を考えなくても良い。子供がいれば子供の将来を考えてアクションを起こさなければ親の責任を果たしているとは思わない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です