印刷ブログ
BLOG

今日は新潟市へ

今朝起きてみるとかなりの雪が降っていた、しかし前日まで路面にはそれほど雪がなかったので、あまり心配はしていない。恐らく来週になれば消えているであろうといった感じの降り方である

今日は特に仕事がないので(あるのだが、年末年始から手掛けていたので既に終わっている、つまり納品するだけなのだが、あまりにも早いといつもこんな調子でできると思われてしまうので、少し間をあけて納品しようと思っている)、他の作業を行ったり、夕方には新潟市へでかける

長岡国際ビジネス研究会の会員のお一人がご自身のいままでの海外経験をベースにコンサルティング会社を立ち上げたのでその記念パーティに出席することになった。私などまだまだ洟垂れ小僧なので、学ぶことも多いと思いと思う。この方の経歴に比べれば私はまだひよこのような者になるが、吸収できることは吸収したいと思う。ここ地元長岡市でも海外進出を検討されている方が多く、きちんとした支援をすれば海外で戦える企業も多い事であろう

パーティではアルコールも出ると思うので、越後ワンデーフリーパスを使い、往復1500円で1日乗り放題というパスで出かける事にした。新潟駅に地酒を楽しむことができるポン酒館があるので、そこで試飲をしようと思う