印刷ブログ
BLOG

山あり谷あり

人生は山あり谷あり、自営業をしているとこの言葉はよく感じさせられることがある。毎日が忙しいほど印刷があるわけでも無い、かといってのんびりしているわけにもいかない。

仕事がなければ作らなければならないし、小ロット印刷の魅力、可能性を発信しなければならない。まだまだ世の中には小ロット印刷を諦めている方が大勢いると思う。更にもともとシルク印刷やパッド印刷会社と取引のあるところでは、まず版代にロット数で無理だ、と思われている方が殆どだと思う。

私は断言したい、したいというかできる。

1.シルクスクリーン印刷やパッド印刷でも小ロット(1個)の印刷はできる
2.それも予算内で収める事ができる(あまりにもかけ離れた予算は除く)
3.小ロット程ニーズが多い印刷は無い

特に3だと思う。小ロットで対応できる印刷会社がまだまだ少ない。弊社は小ロットを好む、そこが得意分野であるからだ