印刷ブログ
BLOG

新しい週の始まり

土日と仕事をしたせいか、今日が新しい週の始まりである月曜とあまり感じることができない。

今朝はあさからできたばかりの矢羽を隣町の三条市に届ける事から始まる。普段はあまり長距離になると届けるということはやらないのだが、今回は納期遅れもあり、申し訳ないという気持ちである。3週間前後で終了すると思ったサンプルも、印刷は1週間もかからなかったのだが、データ・フィルム作成で思った以上の時間がかかってしまった。次回からの案件に関して、大型のデータなし印刷は1ヶ月くらいかかるという事を念頭においてもらうということも学習できた。

サンプルがOKとでればすぐに量産になると思う。ベニヤ板の加工から、印刷まで、50-100セットはあるであろう大型の印刷になる。カット加工だけでも1日はとられてしまうし、電動のこぎりの音もあるので、夜のカットはなるべく避けなければならない。

他にも今週納期の印刷案件があるので、そちらも同時進行させなければならない。手提げ袋に印刷、木綿の布に印刷、そしてキャリーファイルに印刷だ。他にも何か印刷が飛び込んでくるかもしれないが、こうして仕事があることにうれしく思う