あたりまえのことかもしれないが、土日は少しのんびりさせてもらった 人間休まなければダメだと感じるくらい、最低日曜だけでも休養はすべきだと感じた。
土曜は昔の知り合いと話をしたりとお互い歳をとったなどという話やどこに住む、人混みがもうダメだ、揚げ物が食べれないなど、なんだか年齢を感じる会話になってしまった
金曜はクライアントよりの急ぎのクリヤーファイルが入ったので、半自動機で刷ってもらった。思ったより順調に進んで1000枚を1日で終わらせた、あとは梱包して送付するだけだ

あたりまえのことかもしれないが、土日は少しのんびりさせてもらった 人間休まなければダメだと感じるくらい、最低日曜だけでも休養はすべきだと感じた。
土曜は昔の知り合いと話をしたりとお互い歳をとったなどという話やどこに住む、人混みがもうダメだ、揚げ物が食べれないなど、なんだか年齢を感じる会話になってしまった
金曜はクライアントよりの急ぎのクリヤーファイルが入ったので、半自動機で刷ってもらった。思ったより順調に進んで1000枚を1日で終わらせた、あとは梱包して送付するだけだ

クリヤーファイルにスクリーン印刷、1色でこういった案件は単価が安くないと通らない。物価が高騰しているので単価の安い案件を続ける事が難しくなってきている。いずれ無くなるであろうと思う。
数年前まで不織布を安く刷っていたが、もう続けられないと思い単価を倍にしたら来なくなった。インク、溶剤、人件費、検品梱包まで含めるとあの単価でやっていれば既に赤字になる。赤字の事業を継続する意味があるのか?と思っていた。忙しく動き回っていると勝手に売り上げがたっていると勘違いしてしまうが、しっかりと計算すると赤字だ。それでは会社として存続はできない
今の世の中なんでも安い!といまだにラジオCMで流れるが、いつになったら安売り合戦がとまるのかと思ってしまう
