印刷ブログ
BLOG

緑のラーメン

3連休は仕事をしないと決め(今日から月末まで恐らく休みが無いであろうという仕事量だとわかっているので)、プライベートを楽しむことにした。近場の魚沼市でスキーをしようと民宿を予約してスキーを積んで出かけたが、到着した土曜はあいにくの雨だったので宿で晩酌だけをした

 

日曜日は雪だったが、雨ではなく、滑れる。途中晴れ間がでたりして意外と気持ちよかった。子供のリフトは無料で、大人は5時間券で3000円だったので思う存分滑った。月曜も地元長岡市のスキー場に行こうと思ったが、子供は乗り気ではない。一人で行こうかなと思ったが雨が降り出したのでやめた。夕飯を作り火曜の用意をしたりブログを書いたりして過ごした

 

魚沼、須原で入った食堂の緑色のラーメン、グリーンラーメンらしい。新潟県は意外とラーメン激戦区、ブラックラーメンだったりグリーンラーメンだったり、背脂、味噌、塩、生姜醤油、豚骨、もう全部揃っているのでは?というくらい種類がある