印刷ブログ
BLOG

マグロ丼だけのお店

新潟県の某所にある本マグロ丼の1品しかない店がある、とにかくマグロにこだわっているらしい。2週間前ほどに新潟市にでかけたので、立ち寄った。開店と同時に入店し、30分ほど待って食べ始める。11時前から並んでいるが11時はまだ良い方だ。

 

マグロ丼も絶品だが、サイドメニューであるアラ汁も美味い。こちらはマグロのアラを使った味噌汁だが、個人的にはこちらのほうが好きだ。場所はあまり教えたくないので写真だけにしておこうと思う。

 

2月が終わり3月が始まった、恐らく年度末なのでバタバタするであろう。なんだか毎年同じことを繰り返しているような気がする、年度末という精度を廃止してほしいと願うばかりだ