印刷ブログ
BLOG

山間部は積雪が多かった 神楽南蛮味噌

先週の週末が休めずずっと仕事だったので、土日は休むと決め、新潟県十日町の山の中のリゾートに出かけた。ちょうどお得な家族割りがあり、小学生以下は1泊2食の豪華なバイキング(これがかなり豪華だ)で、4000円ちょっと。大人は2万だったが、子供の友達も連れて出かけた。

 

3人子供がそろうとほったらかしで遊んでくれるので、私は日々の疲れを落とす意味でものんびりして、ビールをのんだり温泉につかり、あとはバイキングを楽しんだ。新潟県でも豪雪地帯と呼ばれる津南町の手前だったので、2mは余裕に超えていた。私のいる長岡市でも1mに満たない程度だが、山の方がさすがに多い。

 

子供はほったらかしで遊んではいけないような場所に勝手に行ってしまう、まぁ私に似たような感じでどこまでも進んでいなくなってしまうが、心配はない。

 

夕飯は豪華だった、コスパが良いが、私は高級食材とかはあまり興味が無く、素朴な魚沼産のコシヒカリに神楽南蛮というからしの味噌漬けをご飯にかけて食べるのがすきだ。これだけでごちそうになる、あったかいご飯に神楽南蛮味噌、これは食べた人にしかわからない味だ